毎日5分

独学・ひとりごと

◎毎日5分

今日は1時間ほどハイキングに出かけました。

小さな森ですが入口を通り抜けると急に薄暗く茂っていて

木漏れ日が差し込む空間に

大変美しかったです。

つたやつるなども連なっていて

まるで自然のカーテンのようで癒されます。

また天気にも恵まれましたので

ポカポカ&涼しい〜

ほんと気持ち良かったです。

自然からのエネルギーをたっぷりもらえた気分です。

途中息切れしてましたが。。

 

◎きょうの単語

behind 定刻に遅れて  後ろに 劣っている 背後

behind schedule 予定より遅れて

 

〜の後にという表現が少しイメージがとりにい

置いていくようなイメージです。直接訳すと難しいかも。

 

また味方との表現もあります。

背後にある味方のイメージです。

 

◎きょうの熟語

I’m afraid  残念ながら ではないと思う

afraid自体は恐れ、おそらく〜ないと思うようなイメージ

 

go therough  通り抜ける 経験する

通り抜けるの意味が広がって経験するなんて面白いですね。

 

f:id:pianoo22:20211107230308p:plain